So-net無料ブログ作成
検索選択
飛行機 ブログトップ

飛行機撮り [飛行機]

【11月22日】
この日は有給休暇をもらい、最近知り合った『はくはくサン』と一緒に旭川空港へ飛行機撮りに

行ってきました。はくはくサンはこれからデジタル一眼レフをご購入される予定で、主に撮りたい

被写体は飛行機ということでしたので、今回ご一緒させていただき、知っている知識をお伝え

しました。

条件が悪い時にどう撮るかを思い知らされた日でもありました。。。

飛行機ばっかで~す。
IMG_2087-1.jpg


IMG_2097-1.jpg


IMG_2099-1.jpg


IMG_2106-1.jpg


IMG_2118-1.jpg


IMG_2119-1.jpg


IMG_2130-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ

IMG_2131-1.jpg


IMG_2136-1.jpg


はくはくサンに実際にデジイチの感覚をと思い、撮ってもらいました。
IMG_2155-1.jpg


IMG_2165-1.jpg


IMG_2170-1.jpg
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM

とても気に入っていただけたようで、いろいろ検討してご購入されるようですが、

カタログで調べている時は楽しいですね。どうやらNikonですすめていくようです。

A300がいなくなった今、昼間はこのMD90と小型化してしまった。。。
IMG_2228-1.jpg


IMG_2239-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ



Push Back [飛行機]

【8月19日】
今回はほんとつまらんブログです。

美瑛で途方に暮れた師匠と私。写欲も薄れてきましたが、ここで師匠に『空港に戻りましょう』と。

師匠もお付き合いしてくれましたが、風が強く 三脚が頑丈でないので、ブレブレ被写体となりました。

IMG_9892-1.jpg


セスナメインで
IMG_9902-1.jpg


バックに街が・・・これは好き
IMG_9909-1.jpg


点灯 ISOを800にあげる
IMG_9910-1.jpg


滑走路へ向かう途中を流し撮り・・・ブレていたので、シャープネス最強に
IMG_9915-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ

飛行機撮り [飛行機]

【8月19日撮影

夕焼けを撮りたく、陽が沈む前頃から出撃。当然師匠にも連絡して空港の撮影スポット

待ち合わせ

チャーター機:復興航空の離陸
IMG_2024-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM

MFは難しい・・・
IMG_9810-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF2.0×Ⅱ


蕎麦の花と牧草ロール絡みを続けて。。
IMG_9819-1.jpg


IMG_9850-1.jpg


IMG_9840-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


IMG_2035-1.jpg

IMG_2044-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM

IMG_9845-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


さてさて夕焼けを求めて美瑛に。。。

最終便狙い [飛行機]

【8月1日】 この日は朝から雨。7月後半からず~~っと天気に恵まれず。。

夕方ちょこっと雲がはけたので、夕焼け絡みの飛行機を狙いに空港に。

連チャンの飛行機ですが。。

夕陽に照らされた滑走路。雨上がりもあってしぶきが萌え♪
IMG_8084-1.jpg


夕焼け絡み…まずまずかな。雲がでかい
IMG_8101-1.jpg


JALの到着 明かりの少ない旭川空港はこれが限界かなぁ
IMG_8149-1.jpg


離陸時の流し撮り・・・玉砕。。。手持ちはPush Backまで
IMG_8169-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM


空を見上げると・・・・ いるじゃん・・・星達が。。。

旭川空港 [飛行機]

【7月28日】 富良野へそ祭りを撮った日、富良野へ向かう途中久しぶりに空港で

曇りの中、撮って来ました。

まずは着陸。

滑走路のオレンジの文字が機体に反射してるのがおわかりいただければ幸い♪
IMG_0007-1.jpg

こちらは珍しい台湾中国?のチャーター機
IMG_0027-1.jpg


IMG_0062-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM


そんでもって離陸
IMG_0075-1.jpg

IMG_0078-1.jpg

IMG_0080-1.jpg


IMG_0100-1.jpg

曇りでもGoldならいいかな・・・
IMG_0103-1.jpg
EF70-200mmF2.8L IS USM

旭川空港お見送り [飛行機]

7月19日 3連休に私は東京、義母が旭川に来ておりまして、この日は帰る日でしたので

子供連れて空港にお見送り。

雲に突入するJAL
IMG_7897-1.jpg

義母が乗るSKY
IMG_7903-1.jpg


IMG_7868-1.jpg


IMG_7949-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM


来週また来るそうです【笑】

初体験 [飛行機]

【6月12日撮影

この日、ちょうど14時ころだったかな・・・ソファでウトウトとしていると

突然の爆音が。。。

マンションの窓を開けて空を見上げると・・・
IMG_7719-1.jpg

あっ、翌日は旭川駐屯地の記念行事でブルーインパルスが来るのを思い出した。

この日は予行演習。駐屯地は我が家から5分くらいで行ける場所にあるので、ほぼメイン会場と

同じ扱いなので、自宅マンションからも間近に見ることが出来ました。

早速カメラとレンズをセットして撮りましたが、住宅街なので、電線が邪魔となっており、

ほとんどトリミングしてあります。
IMG_7751-1.jpg

IMG_7656-1.jpg

IMG_7733-1.jpg

IMG_7779-1.jpg

IMG_7775-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


でもって、翌日の本番では広角レンズでも撮ろうかと練っておりましたが、深夜にグルグル撮りに

行ったため、本番は寝坊して行けませんでした【笑】
飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。