So-net無料ブログ作成
花撮影 ブログトップ

睡蓮練習・・・ [花撮影]

【8月14日】

天気もそこそこ良かったですが、特に遠出することなく自宅でゴロゴロ、時折夏休みの

宿題をみてあげたりで過ごしてましたが、やっぱり休み・天気が良いの条件ですと

写欲が沸いてきます。

近所の神社の池にある睡蓮を撮って来ましたが、なかなか上手く撮れません。

この日はEF70-200mmF4L IS USM1本勝負でした。

IMG_1508-1.jpg


人が必死で構えていたのに故意に邪魔された???
IMG_1514-1.jpg


IMG_1553-1.jpg


IMG_1566-1.jpg


IMG_1574-1.jpg


IMG_1523-1.jpg


IMG_1574-1.jpg


IMG_1519-1.jpg


IMG_1586-1.jpg


IMG_1517-1.jpg


帰りに婆ちゃんと孫(身内ではありません)
IMG_1604-1.jpg


幼稚園に咲いていたユリ
IMG_1605-1.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF4L IS USM

やっぱり難しい・・・・いつまでたっても練習・・・・本番はいつ???

遅かった… [花撮影]

【5月29日撮影】

桜を撮った常葉公園。その時はまだチューリップはほとんど咲いてなかったので、

今年はベストな時期を狙っておりました。

この日は天気が良かったので期待半分、不安半分で行ってみましたが、やっぱり

手遅れでした。

IMG_0009-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF135mmF2L USM


IMG_0012-1.jpg


IMG_0022-1.jpg


IMG_0036-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


IMG_0042-1.jpg


IMG_0045-1.jpg


IMG_0050-1.jpg


IMG_0062-1.jpg


IMG_0065-1.jpg
EF135mmF2L USM

へなへなチューリップ・・・アップじゃ撮れません…



リベンジなるか??? [花撮影]

5月4日 この日も天気はまずまず。これで3日連続で撮影だ。

この日は昨年思うように撮れなかった、エゾエンゴサク・カタクリに挑戦してきました。

相変わらず、正解がわかりません。さらに、どの花がベストなのかもわからないままでした。

IMG_0005-1.jpg


IMG_0014-1.jpg


IMG_0024-1.jpg


ピーターラビットが出てきそうな小道
IMG_0033-1.jpg


IMG_0070-1.jpg


アズマイチゲ?
IMG_0075-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mmF2.8 マクロ USM


旭岳もよく見えた。
IMG_0085-1.jpg


中心の桜印がいいらしい。
IMG_0087-1.jpg


IMG_0088-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF135mmF2L USM


エゾエンゴサクが青くなる前?白いバージョン?
IMG_0105-1.jpg


森の小道に出てきたのはキツネ
IMG_0115-1.jpg


福寿草
IMG_0121-1.jpg


エゾリュウキンカ
IMG_0122-1.jpg
EF100mmF2.8 マクロ USM


花撮影はよぅわからんといぅことで・・・
花撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。