So-net無料ブログ作成
旭山公園 ブログトップ

野鳥撮り [旭山公園]

3月6日・・あっもう2週間も撮りに出かけてない。。。

旭山公園にて野鳥撮りに行きました。GANREFで知り合ったLUCKYさんとお会いして一緒に撮影いたしました。

前回旭山公園にて撮影してる際、お会いしたのですが、もしからしたらLUCKYさんかなぁ~って

思ってましたが、LUCKYさんも同じように思われたそうです。。

野鳥撮り等いろいろ教えいていただきましたが、旭山公園でエゾリスが撮れるとは思ってませんでした。
IMG_3825-2.jpg


IMG_3827-1.jpg


IMG_3849-1.jpg


こちらは『シメ』とても敏感で慎重な鳥なようで、餌をあさっては気配を感じて逃げていきます。
IMG_3864-2.jpg


IMG_3869-2.jpg


IMG_3937-1.jpg


IMG_4141-1.jpg


と言いつつも逃げてませんね【笑】
IMG_4015-1.jpg


こうして気配を感じてはサッっと逃げていきます。
IMG_4090-1.jpg


でもって、それを『ハイタカ』が狙っておりまして、シャッターチャンスを狙ってましたが、

とても素早く追いつきませ。やっと当たった1枚。。
IMG_3990-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM

こいつを正面から撮るまではしばらく通いそうですが、天候に恵まれずにストレス気味な日々が続く。。。
旭山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。