So-net無料ブログ作成

地元撮影 その3 [出張]

部屋に戻ってシュウマイ弁当食って、部屋からの眺めを撮って睡眠。


てなわけで金曜日の部屋からの夜景??
IMG_4075-1.jpg

翌日は仕事でしたが、朝起きると天気が良く、悔しさ余って部屋から数枚。


翌日の部屋からの景色??
IMG_4079-1.jpg


IMG_4092-1.jpg


IMG_4101-1.jpg



フィッシュアイで
IMG_4111-1.jpg


その晩は、関内でむか~し行ってた飲み屋さんのママさんと朝5時まで飲んでました。。。

きつかった。。。。

そして帰る日、17時半の飛行機のためチェックアウト後に再び大桟橋へお散歩
IMG_4117-1.jpg


IMG_4119-1.jpg

懐かしい・・・SCANDIA
IMG_4120-1.jpg


IMG_4122-1.jpg


IMG_4123-1.jpg


IMG_4127-1.jpg


IMG_4130-1.jpg


IMG_4137-1.jpg


今回の出張で一番のお気に入りショット
IMG_4145-1.jpg


IMG_4147-1.jpg


IMG_4149-1.jpg


IMG_4156-1.jpg


赤レンガ倉庫に移動
IMG_4174-1.jpg


何かロールスロイスがいっぱいいた。
IMG_4168-1.jpg


IMG_4126-1.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ EF135mmF2L USM SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE EF16-35mmF2.8LⅡ USM EF50mmF1.8Ⅱ

そして今回の出張撮影での大失敗は・・・・


山下公園の銀杏並木を撮れば良かったと後悔したのでした。。。。

地元撮影 その2 [出張]

大桟橋を終えた後は三脚担いで中華街へ。。。

コンチネンタルホテルにあった
IMG_4038-1.jpg

NHKも素敵。。。がんばれNHK旭川支局!
IMG_4040-1.jpg

西門
IMG_4042-1.jpg

壁絵
IMG_4044-1.jpg

通りの名前ったあったような・・・なかったっけかなぁ・・・
IMG_4047-1.jpg


世界一のフカヒレまん らしい
IMG_4054-1.jpg

善隣門
IMG_4063-1.jpg

反対側から
IMG_4065-1.jpg

お世話になった方もいるであろう加賀町警察署
IMG_4066-1.jpg

北門
IMG_3910-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM

こうやって見ると単なるスナップ写真で作品としは難しいなぁ~。

中華街で崎陽軒の焼売弁当を買って(笑)部屋に戻りました。。。

地元撮影 [出張]

【11月26日~28日】

東京出張でしたが、横浜に宿泊しました。宿泊先は『ダイワロイネットホテル横浜公園』

和歌山で泊まった時に、感じがよかったので最近出来た同グループにしました。

11階の部屋でしたが、横浜スタジアム・ランドマークとまぁ見晴らしは良かったです。

そして今回はどうしても撮ってみたかった場所、大桟橋に行ってきました。

もぅ撮られつくされ見飽きた場所だとは思いますが、撮影するには初めてだったので、

少々お付き合い願います。


よく買った『かをり』のレーズンクッキー
IMG_3915-1.jpg

いい夫婦カー コンチネンタルホテルだったかな???
IMG_3918-1.jpg

IMG_3929-1.jpg

飛鳥Ⅱがいた
IMG_3939-1.jpg

ここ撮ってみたかった(笑)
IMG_3956-1.jpg

IMG_3976-1.jpg

氷川丸とマリンタワー
IMG_3980-1.jpg

この場所から・・・でした。
IMG_3981-1.jpg

マリンタワーからインタコンチネンタルホテルまで欲張り撮り
IMG_3985-1.jpg

IMG_3992-1.jpg

IMG_4000-1.jpg

IMG_4002-1.jpg

出航前の宴
IMG_4009-1.jpg

出航して動画撮っている最中に撮ってみた・・・
IMG_4021-1.jpg

これがみなとみらいかぁ~・・・すげぇ。。。と思った瞬間
IMG_4026-1.jpg

なんとなく撮ってみた
IMG_4034-1.jpg

何時間いたんだろう・・

しかし天候がイマイチでした。 続く

機材 Canon EOS 5D MarkⅡ EF16-35mmF2.8LⅡ USM EF50mmF1.8Ⅱ SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

初 和歌山 [出張]

11月11日12日】

仕事で和歌山出張しました。

翌日は和歌山城・紀三井寺等々をちょこっと観光して帰りましたが、途中からのRAWデータを

編集前に削除してしまい、和歌山城後のラーメン屋さんの店で終わっちゃいます(笑)
IMG_3522-1.jpg


ダイワロイネットホテルの部屋から
IMG_3453-1.jpg


月付きで
IMG_3484-1.jpg


ライトアップ
IMG_3517-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM


IMG_3510-1.jpg
EF135mmF2L USM

はな~
IMG_3533-1.jpg


IMG_3544-1.jpg


IMG_3549-1.jpg


IMG_3613-1.jpg


IMG_3596-1.jpg

IMG_3597-1.jpg


IMG_3603-1.jpg


観光に使ったタクシー運ちゃんのお勧め店。ここのラーメン美味しかった。
IMG_3615-1.jpg


せっかく撮ったのに残念。。。

都内撮影 [出張]

【10月1日】
この日から3日まで東京に出張でした。今回は翌日大手町、日曜日は相模原で仕事があったので、

どこに泊まるか悩みました。。新宿がまぁ無難かと思いましたが、結局泊まった場所は神田。

飛行機降りて神田に向かう際に、miyabitonさんにメールで連絡をし、神田界隈でお勧めスポットを

お聞きしたところ、東京タワーがピンクリボン期間とのことで、合流させてもらうことに。

それまで、秋葉原でお茶を濁してました。。。。miyabitonさんと貿易センタービルに行ってれば

良かった。。

IMG_2835-1.jpg


IMG_2838-1.jpg


IMG_2816-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


IMG_2789-1.jpg


IMG_2799-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


ガンダムCafeって何だ???
IMG_2873-1.jpg


IMG_2874-1.jpg
EF135mmF2L USM


東京タワーへ移動   三脚が欲しい・・・
IMG_2902-1.jpg


IMG_2908-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


そしてお借りしたレンズ TS-E24mmF3.5Lってやつ・・・使いこなすのに時間がかかりそう。。

でも楽しいかも。。
IMG_2927.JPG


ラスト ぁん♪
IMG_2942-1.jpg
EF135mmF2L USM

あっという間の時間でしたが、miyabitonさん ありがとうございました。





恵比寿な日 [出張]

4月からの研修出張も7月21日が最後となりました。

ただ旭川からですと、便数が少ないために前泊後泊となってしまいます。

前日の20日はたまたま恵比寿でも研修があったので、夕方から恵比寿ガーデンを

ぶらぶらと何週も行ったり来たりしました。

荷物も少なかったので三脚持参で。。。しかもホテルにチェックインしてなかったので、

キャスター引きずりながら・・・汗もかいて・・・・

IMG_0009-1.jpg


IMG_0023-1.jpg


IMG_0028-1.jpg


IMG_0030-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM


IMG_0032-1.jpg

IMG_0037-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


IMG_0042-1.jpg


IMG_0044-1.jpg


IMG_0051-1.jpg
EF135mmF2L USM

空を見上げると・・・染まりつつ
IMG_0052-1.jpg


IMG_0064-2.jpg


IMG_0069-2.jpg


IMG_0093-1.jpg


そして夜景に
IMG_0101-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM

そして丸ボケで遊ぶ
IMG_0120-1.jpg

IMG_0121-1.jpg
EF135mmF2L USM

IMG_0127-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

IMG_0130-1.jpg

IMG_0137-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM

懲りずに横浜を [出張]

7月16日~18日撮影

16日の金曜日、昼の便にて東京へ。と言ってもこの日は横浜にstay

絶対泊まることはないと思っていたロイヤルパークホテルに泊まりました。

地方に住んでカメラやってなければ、やっぱり泊まることなんて考えなかったかなぁ~

乗る前に到着したAir-Doを 飛行機撮ったのも久しぶりです。。。
IMG_0008-1.jpg

IMG_0011-1.jpg

IMG_0014-1.jpg

ホテルは55階・・・これより上層階はさらに金額アップップだそうで・・・限界でした。
IMG_0073-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM

IMG_0079-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


IMG_0084-1.jpg

翌日は天気が良かったので仕事まで、やっぱり汗まみれになりながらお散歩
IMG_0098-1.jpg

IMG_0101-1.jpg

IMG_0112-1.jpg

IMG_0130-1.jpg

IMG_0102-1.jpg
EF24mmF1.4L USM


まだ大桟橋撮ってなぁ~~~~ぃ!

東京出張 七夕タワー [出張]

4月から何度目になるのだろう。。。
7月7日~8日撮影

この日は七夕でした。。短冊見て気付いた。。。

増上寺界隈を汗まみれでお散歩

IMG_0002-1.jpg

IMG_0010-1.jpg

さくらタワー?に映った東京タワー ん~???
IMG_0041-1.jpg

IMG_0048-1.jpg

IMG_0062-1.jpg

宿泊先から 汐留駅かな
IMG_0078-1.jpg

東京タワーの頭上が光で照らされた雲
IMG_0083-1.jpg

銀座方面上空
IMG_0093-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM

芸がない・・・

神戸にて [出張]

6月18日~20日と神戸に出張してきました。

が、天気が悪かったこと、オランダ戦があったことを理由にまったく撮る時間が

ありませんでした。 神戸の良さを知ることも無く北海道へ戻って行ったのでした。。。


泊まった場所はここ
IMG_0087-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM

部屋からはこんな感じ。 観覧車のイルミ消えてるし【笑】
IMG_0012-1.jpg


オランダ戦をパブリックビューイングで観る前に行った焼き鳥屋さんの野菜たち
IMG_0023-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


美瑛 富良野で撮る機会がまったくないなぁ。。。

東京出張 [出張]

【6月3日撮影】

1日~3日まで研修で東京滞在。一応カメラを持参しましたが、3日の夜天気もそこそこだったので、

ず~~~っと気になっていた浜松町の貿易センタービルからの夜景を撮りたく、ちょっと行って来ました。

ところが、暑かったので上着をホテルに置いてきてしまい、室内の照明の反射に苦労し、

残念な結果となりました。

ところどころ写りこみされてますがご容赦を。
IMG_0001-1.jpg


IMG_0015-1.jpg


IMG_0039-1.jpg


IMG_0050-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM


ここは三脚立てて撮っても何も言われないようですね。次回は上着を被せて撮るか・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。