So-net無料ブログ作成

いつもの撮影 [いつものコース]

【10月22日撮影】
10月もほとんど撮りに行けず、天気が良かったので、まぁどれだけ撮れるかわからないですが、

とりあえず機材を営業車に積んでおきました。

で空港。ASIANA航空
IMG_3138-1.jpg


IMG_3144-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM

赤羽の丘をチェック・・・まだでしたのでポプラを。
IMG_3160-1.jpg


IMG_3164-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


この夜はお月様は出ているものの、雲がなく星撮りしたいなぁ~と思ってましたが、

仕事があったため、自宅に戻ってからべランダから見上げるとオリオンが正面にいたので、

恥じらいもなくベランダから撮ったのです。
IMG_3180-1.jpg
EF24mmF1.4L USM+ソフトンA




連休の出来事 [家族]

【10月10日】
世の中は運動会が開催されていることでしょう。

9日から親戚が旭川に来たので、この日は雨降る中、旭山動物園に行ってきました。

そんなに撮ってないですが、たまたま白クマ館でモグモグタイムを座って見ることが出来たので

ちょっとアップします。
IMG_3100-1.jpg


IMG_3106-1.jpg


と、ここまでクマさんを撮ってましたが、どうしても気になったので、i-phone越しに。
IMG_3109-1.jpg


というより、赤いマニキュアに萌え♪


おまけ 初めて顔を撮れた気がする。 
IMG_3114-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM



夜は某所にてお食事を。。。北海道を食べさせてあげてとのリクエストに。

毛蟹・タラバ・みる貝・つぶ貝・ホタテ・牡丹海老・サバ・サンマ・サーモン・ソイ・クジラのベーコン。。。
IMG_3119-1.jpg


〆のお寿司  真っ赤なのはタラコです。
IMG_3129-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM


カニはやっぱり流氷明けですね。。。。

400mm体感 [機材]

新しい友達にエクステンダーEF2.0×Ⅱを装着して撮ってみました。

師匠にお話しましたが、純正の100-400mmには及びませんが、今のところはまぁまぁってところです。

が、目が肥えてきたら物足りなくなる自分がいるだろうと確信しました(笑)。

IMG_1658-1.jpg


IMG_1671-1.jpg


IMG_1675-1.jpg


IMG_1681-1.jpg


オプタテシケ山
IMG_1740-1.jpg


旭岳
IMG_1750-1.jpg


IMG_1757-1.jpg


IMG_1719-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM+エクステンダーEF2.0×Ⅱ


                      手持ちでは重い・・・・

都内撮影 [出張]

【10月1日】
この日から3日まで東京に出張でした。今回は翌日大手町、日曜日は相模原で仕事があったので、

どこに泊まるか悩みました。。新宿がまぁ無難かと思いましたが、結局泊まった場所は神田。

飛行機降りて神田に向かう際に、miyabitonさんにメールで連絡をし、神田界隈でお勧めスポットを

お聞きしたところ、東京タワーがピンクリボン期間とのことで、合流させてもらうことに。

それまで、秋葉原でお茶を濁してました。。。。miyabitonさんと貿易センタービルに行ってれば

良かった。。

IMG_2835-1.jpg


IMG_2838-1.jpg


IMG_2816-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


IMG_2789-1.jpg


IMG_2799-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


ガンダムCafeって何だ???
IMG_2873-1.jpg


IMG_2874-1.jpg
EF135mmF2L USM


東京タワーへ移動   三脚が欲しい・・・
IMG_2902-1.jpg


IMG_2908-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


そしてお借りしたレンズ TS-E24mmF3.5Lってやつ・・・使いこなすのに時間がかかりそう。。

でも楽しいかも。。
IMG_2927.JPG


ラスト ぁん♪
IMG_2942-1.jpg
EF135mmF2L USM

あっという間の時間でしたが、miyabitonさん ありがとうございました。





Ⅱ型 [いつものコース]

【9月30日撮影】

午後から天気も良さそうと予報されていたので、夕焼けに期待を込めて

一応バックに16-35Ⅱと70-200Ⅱを入れて出勤。

いつもどおり空港で飛行機撮り  十勝岳の噴煙絡みで
IMG_1598-1.jpg


IMG_1600-1.jpg


夕焼け期待して美瑛に・・・沈んだ太陽の周りに雲がない・・・
IMG_1609-1.jpg


IMG_1613-1.jpg


IMG_2705-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM


まぁこんな感じで・・・これまたいつもと同じような。。

なかなかビシッと焼けてくれませんね。
IMG_2709-1.jpg


なんとなく親子の木へ
IMG_2713-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


日が短くなって来たので最終便の着陸を撮るのも厳しくなってきました。
IMG_2745-1.jpg


雲も無い・・・光もない・・・

WBを日陰で
IMG_2748-1.jpg
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM


毎度毎度芸がない。。。

フリスビードッグ選手権 [遠征]

久しぶりの東京出張です。神田のホテルから書いてます。

【9月26日撮影】 
この日はLUCKYさん金太郎さんからお誘いをいただき、と岩見沢のフリスビードッグ選手権

に行ってきました。

当然新しい友達Ⅱ型クンでほとんど撮りました。 まずは会場全体を
IMG_2652-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


前回は無我夢中で撮ってましたが、今回は犬がキャッチする瞬間にこだわってみました。
IMG_1246-1.jpg


IMG_1338-1.jpg


IMG_1352-1.jpg


IMG_1359-1.jpg


IMG_1371-1.jpg


IMG_1392-1.jpg


IMG_1397-1.jpg


IMG_1424-1.jpg


LUCKさんと狙い撃ち(笑)
IMG_1519-1.jpg


はぃポーズ♪
IMG_1365-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mm F2.8L Ⅱ USM

最初はワンショットで狙ってましたがなかなかヒットせず、やっぱり連射に助けられました(笑)


その後こちらを後にして、LUCKYさんお勧めの宮島沼へ。 雁ばっかりの場所ですが、

冬場はおもしろそうです。。。ただ、サンヨン×エクステンダーじゃ弱い・・・
IMG_1532-1.jpg


IMG_1547-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mm F4L USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱたぶん
 
428・・・長いのが欲しい・・・貯金しようと思った瞬間でした。

貯まる頃には定年を迎え、重さに耐えれなくなるのかと思った瞬間でもあった。。。

*続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。