So-net無料ブログ作成
検索選択

富良野へそ祭り【スライドショー】 [お祭り]

毎年この時期に行われる『へそ祭り』

スライドショーでお茶を濁した。。。


Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM:EF24-70mmF2.8L USM

富良野へそ祭り [お祭り]

7月28日 北海道 富良野市にて毎年開催される『へそ祭り』撮影してきました。

と言っても富良野市は担当エリアなので、仕事を終えてからです。

IMG_0438-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

こんな感じに・・・まぁ俗に言う 『腹踊り』ですかね。。。
IMG_0124-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM

しばらくこれで繋ぎます・・・。

盆休みは写欲満載で♪

恵比寿な日 [出張]

4月からの研修出張も7月21日が最後となりました。

ただ旭川からですと、便数が少ないために前泊後泊となってしまいます。

前日の20日はたまたま恵比寿でも研修があったので、夕方から恵比寿ガーデン

ぶらぶらと何週も行ったり来たりしました。

荷物も少なかったので三脚持参で。。。しかもホテルにチェックインしてなかったので、

キャスター引きずりながら・・・汗もかいて・・・・

IMG_0009-1.jpg


IMG_0023-1.jpg


IMG_0028-1.jpg


IMG_0030-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM


IMG_0032-1.jpg

IMG_0037-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


IMG_0042-1.jpg


IMG_0044-1.jpg


IMG_0051-1.jpg
EF135mmF2L USM

空を見上げると・・・染まりつつ
IMG_0052-1.jpg


IMG_0064-2.jpg


IMG_0069-2.jpg


IMG_0093-1.jpg


そして夜景
IMG_0101-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM

そして丸ボケで遊ぶ
IMG_0120-1.jpg

IMG_0121-1.jpg
EF135mmF2L USM

IMG_0127-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

IMG_0130-1.jpg

IMG_0137-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM

旭川空港お見送り [飛行機]

7月19日 3連休に私は東京、義母が旭川に来ておりまして、この日は帰る日でしたので

子供連れて空港にお見送り。

雲に突入するJAL
IMG_7897-1.jpg

義母が乗るSKY
IMG_7903-1.jpg


IMG_7868-1.jpg


IMG_7949-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM


来週また来るそうです【笑】

懲りずに横浜を [出張]

7月16日~18日撮影

16日の金曜日、昼の便にて東京へ。と言ってもこの日は横浜stay

絶対泊まることはないと思っていたロイヤルパークホテルに泊まりました。

地方に住んでカメラやってなければ、やっぱり泊まることなんて考えなかったかなぁ~

乗る前に到着したAir-Doを 飛行機撮ったのも久しぶりです。。。
IMG_0008-1.jpg

IMG_0011-1.jpg

IMG_0014-1.jpg

ホテルは55階・・・これより上層階はさらに金額アップップだそうで・・・限界でした。
IMG_0073-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM

IMG_0079-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


IMG_0084-1.jpg

翌日は天気が良かったので仕事まで、やっぱり汗まみれになりながらお散歩
IMG_0098-1.jpg

IMG_0101-1.jpg

IMG_0112-1.jpg

IMG_0130-1.jpg

IMG_0102-1.jpg
EF24mmF1.4L USM


まだ大桟橋撮ってなぁ~~~~ぃ!

東京出張 七夕タワー [出張]

4月から何度目になるのだろう。。。
7月7日~8日撮影

この日は七夕でした。。短冊見て気付いた。。。

増上寺界隈を汗まみれでお散歩

IMG_0002-1.jpg

IMG_0010-1.jpg

さくらタワー?に映った東京タワー ん~???
IMG_0041-1.jpg

IMG_0048-1.jpg

IMG_0062-1.jpg

宿泊先から 汐留駅かな
IMG_0078-1.jpg

東京タワーの頭上が光で照らされた雲
IMG_0083-1.jpg

銀座方面上空
IMG_0093-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM

芸がない・・・

神戸にて [出張]

6月18日~20日と神戸出張してきました。

が、天気が悪かったこと、オランダ戦があったことを理由にまったく撮る時間が

ありませんでした。 神戸の良さを知ることも無く北海道へ戻って行ったのでした。。。


泊まった場所はここ
IMG_0087-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM

部屋からはこんな感じ。 観覧車のイルミ消えてるし【笑】
IMG_0012-1.jpg


オランダ戦をパブリックビューイングで観る前に行った焼き鳥屋さんの野菜たち
IMG_0023-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


美瑛 富良野で撮る機会がまったくないなぁ。。。

グルグル撮影 [星撮り]

【6月13日撮影

11日の金曜日はおじさん3人で撮りに行きましたが、『グルグル』を撮ってなかったので、

1人で出撃♪

いつもの場所ですが、まぁ見てやってください。

マイルドセブンの丘
IMG_0003-1.jpg

output1-3.jpg

クリスマスツリーの木
IMG_0085-1.jpg

output-2-1.jpg

哲学の木
IMG_0182-1.jpg

output-3-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM+ソフトンA

美瑛での星撮りはだいたい撮り終えたかなぁ~。。。

まだまだか・・・

初体験 [飛行機]

【6月12日撮影

この日、ちょうど14時ころだったかな・・・ソファでウトウトとしていると

突然の爆音が。。。

マンションの窓を開けて空を見上げると・・・
IMG_7719-1.jpg

あっ、翌日は旭川駐屯地の記念行事でブルーインパルスが来るのを思い出した。

この日は予行演習。駐屯地は我が家から5分くらいで行ける場所にあるので、ほぼメイン会場と

同じ扱いなので、自宅マンションからも間近に見ることが出来ました。

早速カメラとレンズをセットして撮りましたが、住宅街なので、電線が邪魔となっており、

ほとんどトリミングしてあります。
IMG_7751-1.jpg

IMG_7656-1.jpg

IMG_7733-1.jpg

IMG_7779-1.jpg

IMG_7775-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


でもって、翌日の本番では広角レンズでも撮ろうかと練っておりましたが、深夜にグルグル撮りに

行ったため、本番は寝坊して行けませんでした【笑】

今年も天の川を♪ [星撮り]

【6月11日撮影

GW明けから東京出張が多く、週末も仕事があったので撮る時間もブログを更新する時間が

ありませんでした。今週末はつかの間のフリー。。。

撮影日は星空指数100%(天の川バッチリ度120%←個人的表現)であったので、

おじさん3人で行って来ました。

今年はやっとこさ旧型ですが、EF24mmF1.4L USMを入手したので、こちらメインで撮りました。
IMG_0021-1.jpg

IMG_0018-1.jpg

IMG_0035-2.jpg

IMG_0043-1.jpg

IMG_0050-1.jpg

IMG_0078-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM+ソフトンA

IMG_0085-1.jpg

IMG_0101-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM


今時期(7月)はBESTシーズン。昼間はカメラ持って仕事しよ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。