So-net無料ブログ作成
検索選択

正月旅行 [家族]

【1月3日~5日】
思い切ってルスツリゾートに行ってきました。ここへは夏も1泊し、主に遊園地がメインでしたが、

今回はスキーをメインに行ってきました。

スキーに持って行くレンズを悩みましたが、今回は5D2と50mmF1.8 16-35mmF2.8 

70-200mmF4とPowerShot G12を持っていくことに。

ルスツタワー
IMG_5011-1.jpg


お部屋は2階に分かれておりこちらはリビングとベッド
IMG_4864-1.jpg


階段を上ると入り口があります。
IMG_4866-1.jpg


2階のベッドルーム ここに子供達が寝ました。自分の荷物は自分で・・・
IMG_4868-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM



さてさてゲレンデにはカメラどうしようか悩みましたが、50mmF1.8を持ち出し、リフト
IMG_4882-1.jpg


ゴンドラで。しかしこのレンズのポテンシャルを思い知らされた。。。F1.2Lだったらもっと凄いのか??
IMG_4889-1.jpg
EF50mmF1.8Ⅱ


しかし5D2とレンズ背負って滑るのはいくら1級を持っている自分も、そりゃ滑りづらい・・・

翌日はコンデジで。  しかし天気が良かったのでちょっと後悔。。。
IMG_0521-1.jpg


奥に見えるのが洞爺湖らしい
IMG_0522-1.jpg


霧氷♪
IMG_0531-1.jpg


この斜面を家族で滑って(降りて)きた。
IMG_0538-1.jpg


そして夕方からは 波のあるプール。。息子が波に突っ込む
IMG_0575-1.jpg


窓の外はゲレンデ
IMG_0583-1.jpg


ここはタワーホテル・イーストホテルと2つあり、夕食はイーストホテルにて食べたのですが、

そこにつくまでの館内
IMG_5025-1.jpg


IMG_5027-1.jpg


何故かメリーゴーランド・・・無料でした。
IMG_5048-1.jpg


IMG_5061-1.jpg


ご満悦なご長男。。。
IMG_5036-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


70-200F4Lの出番がなかったのが残念。

旅行時に持ち出すレンズは悩ましいですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

クール

外は氷点下なのに、屋内プールですか。
不思議な感です(^^♪
by クール (2011-01-12 22:51) 

JOY

クールさん

確かに(笑)
by JOY (2011-01-14 01:45) 

tromboneimai

ルスツもう何年もいっていないなぁ~
5D2持って滑った甲斐ありですね、青空に
樹氷がとても美しいです。
by tromboneimai (2011-01-15 01:04) 

JOY

tromboneimaiさん

でも機材しょいながら滑るのはさすがに気を使いました。
by JOY (2011-01-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。